人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄昏の空

1日の終わり、太陽が山の彼方へ消えそうになる頃。

昼間の青い空を、日没間際の空が染め上げる。


朝、昼、夕と変わりゆく空って改めて考えても何だか面白いですね。

おまけに夜になると星空が顔を出す。

自分の語彙力では、その面白さをうまく言えないのが何だかもどかしい・・・


観光地の高原でも日没間際は人がめっきり減り、風や草の音ばかりになってくる。

そんな中で風景を眺めているのが大好きです。

1日の始まりと終わり、季節の変わり目、節目の時を感じるのはいつもと気分が違う気がします。


夕日に照らされる草達。
黄昏の空_b0270471_21254293.jpg


日没最後の一頑張り。
黄昏の空_b0270471_2126490.jpg


山の向こうに消えた後は、夜の静かな空に向かって行く。
黄昏の空_b0270471_21261841.jpg




言葉で駄目なら写真で。 

そんな風景を撮れるようになるのはいつになるやら。。


(EOS 5D MarkⅢ+EF24-70mm f/2.8LⅡ)
by ssaw_4s_photo | 2013-09-03 21:33 |
<< 入笠山へ 静かな夜明け >>