人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズ置き換え

富士五湖の氷も減り始めた3月、しばらくぶりにレンズ購入に至りました。

このところ忙しい毎日ですが、その反動もあってか思わずポチッと、、というか店頭でしたが。。

もともと持っていたEF70-200mm f/4L ISをf/2.8L IS Ⅱ型へバージョンアップ。

f/4もいい写りで好きでしたが、撮影の幅の拡張と評判に流されて購入を決意。

レンズ置き換え_b0270471_2156178.jpg


ついに憧れのレンズの一つがやってきました。

太く、長くなった鏡筒、花形フードにより迫力が増した気がします。これを持つという個人的な満足度も満たされます。

レンズ置き換え_b0270471_2156654.jpg


気になっていた重さですが、確かに2倍近く重量は増してるものの思ったほどではない気がしました。

同重量近いシグマの120-400よりもだいぶ楽な感じがします。

明かるいファインダー、静かなIS(f/4は音が少しした)、がっしりした手ごたえ、撮影前からテンションが上がります。

レンズ置き換え_b0270471_21561883.jpg


今年の桜をこれで撮るのが楽しみです。

まぁ、レンズが変わっても腕が変わるワケではないのでしっかり使いこなせるようにならないと(^^;


(EF70-200mm f/2.8L IS Ⅱ USM)
by ssaw_4s_photo | 2015-03-14 22:11 | 機材
<< 2015 -桜- Part.1 寒美な夜 >>