乗鞍秋景 Part.2

過ぎし10月の半ば、紅葉の時期2度目の乗鞍高原へ行ってきました。

曇りの予報でダメ元と思いつつも現地へ。お目当ては大カエデの木。

乗鞍上部の紅葉が終わるにつれて真っ赤に染まります。去年は少し全盛期を過ぎていましたが、
今年はまだ条件が良い方でした。

現地へ着くと雲はあるものの、青空も見えて予想よりもいい天気。少し雲の切れ間を待ったり
しましたが、のんびり眺めるのもいいものです。

b0270471_208693.jpg


b0270471_2085321.jpg


b0270471_209726.jpg


周りの木々もよく紅葉しており、山全体がちょうどいい感じになっていました。

b0270471_2092167.jpg


b0270471_2093495.jpg


真っ赤に燃える大カエデを楽しんだ後は、少し上の山の中へ。

山中を歩いている時に頭上を見上げると、空を覆うほどの木々の葉が綺麗に染まっており
思わず見蕩れてしまいます。

b0270471_20103584.jpg


b0270471_2010507.jpg


紅葉の賑やかな山の景色が終わると、静かなモノクロの冬が来て、やがてまた緑に染まる。

いつまでもこの美しい循環を見せてほしいものです。


(EOS 5D MarkⅢ+EOS 5D MarkⅡ、EF24-70mm f/2.8L Ⅱ USM, EF70-200MM f/2.8L IS ⅡUSM, SIGMA 15mm f2.8 EX DIAGONAL FISH EYE)

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

00000010_18534469.jpg
[PR]
by ssaw_4s_photo | 2015-11-30 20:15 |
<< 日本一の夕暮れ 輝く御射鹿池 >>