カテゴリ:花( 8 )

梅雨の頃に

気づけば今年ももう6月。

梅雨も半ばを過ぎると半年が終わろうとしています。

年々時間が早くなる感覚を覚えながらも、今年も紫陽花を少し見に行って来ました。

b0270471_20544874.jpg


b0270471_20545555.jpg


b0270471_205517.jpg


紫陽花の花も色とりどりあって見ている側を飽きさせませんね。

b0270471_20551841.jpg


b0270471_20552219.jpg


b0270471_20553039.jpg



もうすぐ7月に突入。またやってくる夏空が待ち遠しくもあり、夏の暑さが心配でもある…



(EOS 5D MarkⅢ+EOS 5D MarkⅡ、EF70-200mm f/2.8L Ⅱ USM, EF24-70mm f/2.8L II USM)

美しいあじさい&6月のイメージショットを撮ってみた!
[PR]
by ssaw_4s_photo | 2016-06-26 21:02 | | Comments(0)

秋桜の咲く頃に

秋も本番が近くなり、山の上ではにわかに色が変わってきましたね。

そんな紅葉間近のこの頃ですが、1年ぶりにコスモス畑へ行ってきました。


長野県 内山牧場。去年初めて行って今年も行ってみました。

今年は去年と比べて少し遅い感じがしました。

その上花の量も少なめ・・・開花の進みというより、蕾自体も少なそうでした。

b0270471_2230461.jpg


b0270471_22305366.jpg


b0270471_22305534.jpg


夏が暑すぎた、のかは分かりませんがこればっかりはどうにもできませんね。

なるべくたくさん咲いてるように見せるのに苦労しました。

b0270471_22305868.jpg


b0270471_22305043.jpg



花はちょっと期待外れでしたが、この時期は写真撮りつつブラブラしてても清々しくていいですね。


黒姫あたりのコスモスも行ってみたい場所ですが、ちょっと日帰りではキツイ距離です。


いつかは。。


(EOS 5D MarkⅢ+EF24-70mm f/2.8LⅡ USM & SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM、
EOS 5D MarkⅡ+EF70-200mm f/4L IS USM)
[PR]
by ssaw_4s_photo | 2013-09-25 22:35 | | Comments(0)

サンフェス2013

夏も折り返し地点がさしかかった(?)8月半ば、

今年もサンフラワーフェスティバルを見てきました。

日照時間日本一を謳う北杜市明野のひまわり畑。

そのおかげか、夏の太陽ように元気いっぱいなひまわりが咲いています。

いくつかの会場がありますが今年はちょっと咲く時期がズレていた気が…

それでも楽しむのには十分な量です。


今年のメイン会場にはハート型の模様が。
b0270471_19144049.jpg


ひまわり畑へようこそ!って感じにひょっこりと。
b0270471_19144485.jpg


背景ひまわりの紙にひまわりを描いたような感じでしょうか?
b0270471_19145384.jpg


b0270471_19144857.jpg


いざ、太陽に向かって・・・
b0270471_191455100.jpg


うおおおおぉぉぉお!   ってこんなに来たら大変ですね(汗
b0270471_19145813.jpg



今年も暑いよ!
b0270471_1915080.jpg




コスモスを揺らす爽やかな秋風を思うこの頃です。。


(EOS 5D MarkⅢ+EF24-70mm f/2.8LⅡ USM、EOS 5D MarkⅡ+EF70-200mm f/4L IS USM)
[PR]
by ssaw_4s_photo | 2013-08-19 19:20 | | Comments(0)

ビーナスの丘で

一段落ついて、久しぶりに出かける時間ができました。

カメラをまともに使うのも1ヶ月ぶり以上でした。


今年最初の長野行き。

半年以上が過ぎてからになるとは思いませんでした。

ツツジは撮りに行くことは叶いませんでしたが、恒例になりつつあるキスゲの撮影はセーフ。

久しぶりに高原の風を満喫できました。

b0270471_2057649.jpg


b0270471_20571416.jpg

丘一面に咲き誇るキスゲ、さながら黄色い絨毯のよう。

b0270471_20584484.jpg


b0270471_20585248.jpg

富士山も遠くから観察中?

b0270471_20594975.jpg


b0270471_210668.jpg

ここから見える山並みも何だか好きです。


(EOS 5D MarkⅢ+EF24-70mm f/2.8LⅡ USM、EOS 5D MarkⅡ+EF70-200mm f/4L IS USM)
[PR]
by ssaw_4s_photo | 2013-07-21 21:02 | | Comments(2)

菖蒲園

久しぶりに写真を撮りに出かけました。

わりと(?)近くにある菖蒲園が見頃になってきたようなのでブラっと行ってきました。

晴れの予報でしたが、割と雲が多め。いっそのこと雨のが良かったような・・・

でもまぁ雨の日の撮影は慣れてないのですが。


園内に入るとすぐに菖蒲が咲いてるのが見られます。

b0270471_211251.jpg


b0270471_2112115.jpg


b0270471_2113281.jpg


b0270471_2113519.jpg


まだ蕾のものも多く、もうしばらくで満開状態といったところでしょうか。

b0270471_2113767.jpg


菖蒲だけでなく、蓮や

b0270471_214161.jpg


紫陽花も咲いていました。

なぜか梟もいました(笑)

b0270471_2141182.jpg



花の賑やかな時期になるとマクロが欲しくなってしまいます。。


撮影:加茂花菖蒲園

((EOS 5D MarkⅢ+EF24-70mm f/2.8LⅡ USM、EOS 5D MarkⅡ+EF70-200mm f/4L IS USM)
[PR]
by ssaw_4s_photo | 2013-06-02 21:05 | | Comments(0)

ネモフィラの丘

国営 ひたち海浜公園

ネモフィラが咲き誇ることで有名(?)なところです。

他にも四季折々で様々な草花を楽しめます。

また、那珂港からも比較的近く、新鮮な魚を食べに寄る事も出来ます。


b0270471_2359624.jpg

丘一面をネモフィラが青く染めます。

b0270471_23591566.jpg


b0270471_23591215.jpg


b0270471_23592049.jpg


b0270471_23591772.jpg




(EOS 5D MarkⅡ+EF17-40mm f/4L USM、EOS 7D+EF70-200mm f/4L IS USM)
[PR]
by ssaw_4s_photo | 2013-05-19 00:05 | | Comments(0)

フラワーパーク

足利にあるフラワーパーク。

毎年、GW頃になると大藤が見頃になってきます。

紫や白、黄色と様々な種類の藤の花や、その他多くの花を見ることができます。

全ての花がちょうど見頃の時期に行くことができたら圧巻かと。

b0270471_18162116.jpg


b0270471_18163119.jpg


b0270471_18162614.jpg


b0270471_18162983.jpg


b0270471_1816283.jpg


b0270471_18193011.jpg


b0270471_18162333.jpg



天気も良く、藤が風に揺れる様子は非常に気持ちが良さそうでした。



(EOS 5D MarkⅢ+EF24-70mm f/2.8LⅡ USM、EOS 5D MarkⅡ+EF70-200mm f/4L IS USM)
[PR]
by ssaw_4s_photo | 2013-05-12 18:21 | | Comments(0)

下田に咲く

1月、下田の爪木崎では水仙が咲きだします。

まだ寒い冬ですが、そんな中でも元気に花を付けていました。



b0270471_22203619.jpg


b0270471_22205749.jpg


b0270471_22212171.jpg


海のすぐそばのため灯台もあります。

b0270471_22222488.jpg




(EOS 5D MarkⅢ+EF24-70mm f/2.8LⅡ USM、EOS 5D MarkⅡ+EF70-200mm f/4L IS USM)
[PR]
by ssaw_4s_photo | 2013-02-02 22:25 | | Comments(0)