<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

終わりゆく2013年

12月も残り僅か、今年の仕事もあと3日で終わりです。

さて、今年中にしなければならない事の一つ、年賀状作り。

年賀状用の写真を撮りに行ったものの、思うような感じにならず。今週は撮りに行けずで

とりあえず過去フォルダから引っ張り出して作ることに。。

まぁ、いつ撮ったかなんていいですヨネ…


富士山はといえば、先日の雪で少なかった積雪が大幅増しました。

近くにいるのに撮れていない。以前だったら出かけてたハズですが、「まだ雪はこれからだし」

とか思ってしまうあたり気合いが足りていない証拠です。

最近の冬の夕空も綺麗なんだけれどな・・・


年賀状候補にノミネートされなかった朝富士。日の当たり始め。
b0270471_22324761.jpg


徐々に裾野まで当たる範囲が広がっていく。
b0270471_22324456.jpg


(ここから雪がだいぶ増えました)

静岡側から撮ってみましたが、何となく湖が無いと違和感を感じます。

富士五湖、芦ノ湖、田貫湖、などの湖越しや海越しの写真を見ることが多いせいでしょうかね?



はてさて、今年最後に撮るものは何になるだろうか。
[PR]
by ssaw_4s_photo | 2013-12-22 22:06

12月-December-

タイトルに特に意味はありませんが。

もう12月ですね。秋になったと思っていたら、冬の足音が駆け足でやってきた気がします。

今年は何だかんだであまり秋の写真を撮れなかったような、季節に置いて行かれた感があります。


平日は仕事をこなすことに追われて気付くと週末になり1週間が終わり、それを4回やると1月が終わる。

単調な生活してると思いつつも染みついた生活習慣を変える事が難しい。

そこから抜け出せたら新しい楽しみも生まれるのだろうけれど。慣れって怖い! と慣れのせいにしてみる。


と、特に何かを言いたいわけではなかったのですが年の瀬も迫ってきたわけで。

やらなくてはならないのが年賀状作り。

ここのところ自分で撮った富士山を送りつけてっていましたが、今年はまだ素材無し。

何となくその年の朝に撮った写真を、と思うのですが夕暮れのしかない(汗

撮りに行こうか適当に作ってしまうか悩みどころです。

この時期は日の出が遅いので撮りに行きやすいのですけどね・・・


過去フォルダより朝富士。

b0270471_22135370.jpg



(そういえば、社内の芸術展に出した富士山の写真で賞が貰えました。。)
[PR]
by ssaw_4s_photo | 2013-12-01 22:18 | 富士山