<   2014年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

梅の園

今年ももう3月に入り、春の足音が徐々に近づいてきました。

まだ冬の開けない寒い時期でも季節は確実に進んでいるようで。

なかなか撮影に行けない間に河津桜やら、梅やらの開花が咲きだしており

寒いのによく咲くなぁ、と思わされます。

(花粉症持ちは症状の発症により時期を感じされられることも…)

雪が降ったりで予定が狂ったりで、しばらく撮影してませんでしたが今年も梅を見てきました。


山の斜面の一部にあるこの梅林、およそ4000本の梅が咲き誇る。

満開時にはかなり見応えがあります。
b0270471_22533287.jpg


斜面を登れば海も見渡せます。
b0270471_22534947.jpg


ちょうど今が見頃です。
b0270471_22534638.jpg


b0270471_22535291.jpg


終わりかけですが、水仙もまだちらほらと。
b0270471_22535967.jpg


赤やピンクや白を基調にして微妙な色合いの違いがあります。何色あるのだろう。。
b0270471_232274.jpg



b0270471_2254168.jpg



桜ももうすぐやってきますね。


EOS 5D MarkⅢ、EOS 5D MarkⅡ
EF24-70mm f/2.8LⅡ USM 、EF70-200mm f/4L IS USM
[PR]
by ssaw_4s_photo | 2014-03-09 23:04 |