<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

富士×桜

富士×桜

といっても普通の桜ではなく芝桜。

桜はダメでしたが、こっちの桜は何とか行けました。

満開の時期、ピンクの絨毯が広がります。(5月中~下旬頃)

やってくる人の数も半端じゃありません・・・

b0270471_21321316.jpg


色鮮やかな季節、冬の富士も終わってしまったのだなと痛感。。


数年飛ばした間に富士山が増えていました。

b0270471_21321723.jpg


上手に色分けするものですね。

b0270471_21322094.jpg


ピンクだけでなく赤や白など数種類の芝桜が楽しませてくれます。

1度はご覧あれ。。



最近、富士の雪もだいぶ少なくなりました。

夏の登山シーズンが始まる前に5合目へ星でも見に行きたいものです。


(EOS 5D Mark III+EF24-70mm f/2.8L II USM & EF17-40mm f/4L USM)
[PR]
by ssaw_4s_photo | 2014-06-28 21:42 | 富士山 | Comments(0)

2014 -桜- Part.3

だいぶ間隔あいてしまいましたが、、2014 -桜-


Par.3 を載せるには遅すぎるけれど、宣言したので、有言実行しておきましょう。。

完全に古新聞ですね(汗


今年の最後に行ったのは高遠城址公園。1度は行ってみたかった場所。

人混み覚悟で行ったものの、あまりの多さにちょっと辟易させられました…


桜はちょうど満開で非常に見応えありました。

b0270471_23121949.jpg


b0270471_23122451.jpg


高遠独特(?)の桜なのか、見慣れた桜と色が違う感じでした。

b0270471_23123277.jpg



混むと思って早めにきたものの、せっかくなので夜桜まで残ってきました。

b0270471_23122795.jpg


b0270471_23123472.jpg



夜になれば少しは人が減るかと思いましたが、人気の場所は夜の方が人がいました・・・

とりあえず、天候にも恵まれて朝から夜まで堪能して見てこられました。

また来たい。 けれど、できれば平日に来たいものですね。。


今年は残念ながら桜×富士は叶わず。来年に期待!

b0270471_23235764.jpg





(EOS 5D MarkⅢ & MarkⅡ、 EF24-70mm f/2.8LⅡ USM、EF70-200mm f/4L IS USM)
[PR]
by ssaw_4s_photo | 2014-06-21 23:27 | | Comments(0)